アイドルのいる暮らし

生まれてこの方ずっとアイドルオタクな僕が提唱するアイドル哲学はこのようなものでしかありません。

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』に見る地方アイドルの現実と課題

2020年1月から BS-TBS系で放送されている アニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』Twitterやってるアイドルオタク(ジャンル問わず)認知してる説。 ありえなくない。毎日の様にアニメのキャプ画像をTLで見かける。コミックスは2016年から販売されているよ…

BRAND NEW MORNING って、サイレントマジョリティーのパクリなの!?〜MVを比較してみた〜

受験勉強の合間をめちゃめちゃ割いて書いていた記事があったので公開してみることにした。 以下全文がその内容である。 モーニング娘。’17 63枚目のシングル 「BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」(2017年3月8日発売)より、 「BRAND NEW MORNIG」 のM…

サシニング娘。賛成論

1年も待った。 僕はこのアイドル史に残る(かもしれない)大きな論題に対して1年もの長い間、収まらないでいたことになる。だけど、何か…こう、上手く言うことも出来ずに黙っていた感もある。。。 「Get you!」を初めて聞いた時の1年前の自分のアカウントを…

待つの ができないとき、こんなのってない

先日、SHINeeのキム・ジョンヒョンさんが亡くなった。 音楽を愛し音楽に愛される、グループ名に相応しいキラキラした人だった。 3年前、幸運にも友達にSHINeeのコンサートのチケットを取って貰って・・・そうだ、あの時は1万を超える高いチケット代を親が出…

WHY@DOLLのMagic Motion No.5って超エモいよな

二つめにして、題名だけで言いたいこと終了の内容です。 アイドルお宝くじで2年くらい前に知ってからずっと好き。 MAGIC MOTION NO.5 WHY@DOLL J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes www.whydoll.jp よし、じゃあ、妄想します。 勝手に、モーニング娘。'1…

℃-ute解散まであと5日

努力は必ず報われるとは限らない。だが、成功している人は努力している。 これは、大好きなアイドルSUPER☆GiRLSの内村莉彩ちゃんの座右の銘だ。本人曰はく、ベートーヴェンの名言らしい。 この座右の銘を、彼女はスパガ(SUPER☆GiRLSの愛称)に加入した時(20…